リダーマラボモイストゲルクレンジングで毛穴角栓対策を試してみました!

リダーマラボモイストゲルクレンジングで毛穴角栓対策を試してみました!

美容

 

美容

 

気が付けば毛穴に詰まってしまう角栓の対策ってどうしていますか?

 

 

オイルクレンジングや蒸しタオルを試してみたことがある方もいるかもしれませんね。
でも、毛穴の表面の皮脂は取れても、なかなか奥の方に詰まったものは取れにくかったりします。

 

あと、毛穴パックという手もありますよね。
でも、私の場合、使い方が悪かったのか、毛穴パックは刺激が強すぎでした。
毛穴が開きすぎでかえってポツポツが目立つ・・・。

 

「肌への負担を抑えて、やさしい角栓対策はないものか?」
と探していた時に辿り着いたのが、リダーマラボモイストゲルクレンジングです。

 

 

クレンジングでありながら、除去しにくい厄介な角栓を優しく取り除くことができる商品です。

 

保湿力も高いですし、角栓を取った後も毛穴ケアにもいいですよ。

 

 

毛穴に働きかけるスクラブ

 

リダーマラボモイストゲルクレンジングには、こんにゃくスクラブが入っています。

 

このスクラブが、毛穴の奥の汚れや角栓を取り除いてくれるポイントなのです。

 

スクラブの効果といえば、その粒子が毛穴の奥に作用して、詰まった汚れなどを掻き出してくれる、ということで、多くの洗顔フォームなどでも使われていたりしますよね。

 

 

柔らかく低刺激のこんにゃくスクラブ

 

スクラブが毛穴ケアによいということは分かっていても、
「肌に刺激が強すぎるのでは??」
と心配してしまうものです。

 

一般的なスクラブには、硬い合成樹脂が使われることがあります。
この場合、下手に擦り過ぎると、スクラブ粒子の角が肌に当たって肌が傷ついてしまうこともあります。

 

ですが、モイストゲルクレンジングに入っているスクラブは、柔らかいこんにゃく由来のスクラブなんです。

 

形状も丸くて、水分を含んでいるのでプルプルです。
なので、低刺激で優しく汚れを除去することができるというわけです。

 

 

こんにゃくスクラブで汚れを吸着!

 

こんにゃくスクラブを肌の上でコロコロと転がすように馴染ませていくと、不思議なことに毛穴の汚れが取れていきます。

 

以前のスクラブは、汚れを掻き出すというものでしたが、こんにゃくスクラブは、汚れを吸着するというものになります。
同じスクラブと言っても作用が異なるということですね。

 

優しくクレンジングするだけで、角栓や毛穴の詰まりをスッキリ解消することができます。

 

 

モイストゲルクレンジングでの角栓対策の口コミ

30代女性
スクラブというとザラザラしたものを想像してしまうので今まで敬遠していました。
でもこんにゃくスクラブは、瑞々しくぷるぷる柔らかです。
1、2分くらいコロコロを肌に馴染ませていくだけで、ファンデーションもスルっと落ちますし、毛穴の汚れや角栓も吸着してくれます。
もうじき1ヶ月くらいたちますが、心なしか肌も明るくなってきた気がします。

20代女性
洗い上がりはつっぱらないし、メイクも毛穴汚れもしっかり落ちるのでサッパリです。
毛穴が綺麗になるので、その後のスキンケアの浸透も良くなった気がします。
何よりもダブル洗顔不要なのが気に入っていますね。
乾燥することもなく、もちっとした肌ざわりを実感すると、前のクレンジングには戻れません。

20代女性
美容液成分99%以上というだけあって、洗顔後の潤い感が良いですね。
優しく丁寧にマッサージすると、毛穴の汚れもスッキリ落ちて洗顔後のツッパリ感もありませんでした。
こんにゃくスクラブが角栓や黒ずみを落としつつ、潤いをキープしてくれるのでツルツルになりますよ。

 

モイストゲルクレンジングはドクター監修のドクターズコスメ

 

モイストゲルクレンジングはクレンジングなので、化粧落ちが良いのは第一条件です。

 

でも、それだけでなくドクターが毛穴ケアのことを考えて開発されたドクターズコスメ。

 

W洗顔不要のクレンジングでメイクオフしながらも、角栓もスッキリできて、保湿力もある。
こんな商品はなかなか見当たりません。

 

以下サイトにより詳しい情報がありますので、ご覧になってみて下さい。
>>モイストゲルクレンジングの詳細はこちら<<