リダーマラボモイストゲルクレンジング販売店・店舗・楽天・amazon

リダーマラボモイストゲルクレンジングは敏感肌でも使える?口コミから分かる刺激の強さについて

敏感肌

 

敏感肌の場合、クレンジング選びも大変ですよね。

 

 

なかなか自分の肌にあうクレンジングが見つからず、合わないクレンジングを使ってしまうと、

 

肌が赤くかぶれてしまったり、肌がただれてしまったり・・・。

 

ひどいニキビのときなんかは最悪です・・・。

 

 

リダーマラボのモイストゲルクレンジングは、
W洗顔不要で、毛穴ケアもできる

 

ということで、
愛用している方も多いのですが、

 

敏感肌でも使えるのでしょうか??

 

 

「肌に優しく低刺激!」

 

という声も聞こえる一方、

 

「スクラブ入りだと、刺激が強すぎるのでは?」

 

と不安なこともあるかもしれません。

 

 

ということで、この記事では、

  • モイストゲルクレンジングの肌への負担
  • 敏感肌に関する口コミ

について、ご紹介していきます!

 

 

肌への負担は??

 

敏感肌への負担に関して、モイストゲルクレンジングには以下の3つの特徴があります。

 

1.W洗顔不要なので、肌の負担を軽減できる

 

ダブル洗顔をしていると、どうしても肌をこすってしまう回数が多くなってしまいがちです。

 

ですが、モイストゲルクレンジングならW洗顔しなくてもメイクオフできるので、その分肌への負担を減らすことができます。

 

2.刺激になる添加物を排除しているので、肌に優しい

 

モイストゲルクレンジングは、医師が肌や毛穴のことを考えて開発された商品です。

 

ですので、石油系界面活性剤を始め、肌に良くないという添加物が排除されています。

 

3.スクラブといってもこんにゃく由来で柔らかい

 

こんにゃくスクラブは、汚れをこすって掻き出すというものではなく、吸着する作用があります。

 

なので、少ない刺激で毛穴ケアすることができます。

 

形状も、角が立ったものではなく丸くて柔らかいです。

 

 

 

以上の3つの点から敏感肌でも使いやすい商品となっています。

 

次は、敏感肌の方の口コミをチェックしてみましょう!

 

 

敏感肌に関する口コミをチェック!!

 

30代女性

 

こちらに入っているこんにゃくスクラブは、肌馴染みが良いので、使っていても刺激を感じませんでした。

 

スクラブに使用されているこんにゃく成分は、赤ちゃん用のスポンジにも使われるような柔らかい素材だそうで、お肌にとっても優しいです。

 

そして、しっかりメイクもスルっと落としてくれるのに、美容保湿成分がタップリなので、しっとり感がスゴイですね。

 

私のように乾燥肌かつ敏感肌には嬉しい商品です。

 

30代女性

 

W洗顔しなくてもいいですし、濡れた手でも使えるのでお風呂で重宝しています!

 

こんにゃくスクラブは確かに柔らかいですが、極小という訳でもないので、使っていると肌を転がる感じが分かります。

 

敏感肌の方は少し刺激を感じるかも。。できるだけ、そーっと使った方がいいかもしれません。

 

40代女性

 

敏感肌の私にはスクラブは厳しいかなと思っていましたが、そんなことありませんでした。

 

特に刺激も感じませんし、スクラブのコロコロ感が気持ちいいです。

 

洗い上がりもシットリで、ついつい肌を触ってしまいます!

 

 

40代女性

 

敏感肌はなかなか手を出しにくいスクラブ洗顔。

 

でも、優しいスクラブなのでヒリヒリ感はありませんね。

 

保湿成分配合で洗い上がりもしっとり気持ちいいです。

 

 

口コミまとめ。結局、敏感肌に使えるかというと・・

 

洗顔後のしっとり感には定評がありますね。

 

W洗顔不要でメイク落ちも良いということで、使い勝手は好評です。

 

 

こんにゃくスクラブは柔らかい、でも、そこまで細かいわけではない、ということで、敏感肌なら使い方を選んだ方がよいという口コミもある一方、敏感肌でも全然使えるという口コミもありました。

 

 

使ってみて自分の肌に合わなかったとしても、公式サイトからの購入なら返金保証があります。
なので、実際に自分の肌に合うか試してみてはいかがでしょうか。

 

>>公式サイトはこちら<<