リダーマラボモイストゲルクレンジング販売店・店舗・楽天・amazon

リダーマラボモイストゲルクレンジングはニキビにもオススメできる?

 

色んな洗顔を試してみても、なかなか治らないニキビ・・・。

 

ニキビケア専用のケア商品を使ってみても、ニキビが出来やすいことってありますよね。

 

なぜニキビが出来やすいのか?

 

それは、知らず知らずにクレンジングで肌に負担をかけてしまっていることが原因かもしれません。

 

そんな方にお勧めなのが、リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングです。

 

モイストゲルクレンジングは、医師が携わったドクターズコスメということで、ネットや雑誌などのメディアでも高評価なのですが、ニキビの方も試してみてほしい商品です。

 

 

リ・ダーマラボがニキビにもおすすめのポイント

 

肌への負担が大きいが大きいと知りつつも、メイクをしっかり落としたいのでオイルクレンジングを使っている人は多いです。
また、肌へ刺激を考えて、洗浄力が弱いクリームを使っている人もいますよね。

 

ですが、ニキビを防ぐためには、肌への刺激を抑えつつも、負担を小さくすることが大切です。

 

モイストゲルクレンジングは、こんにゃくスクラブが汚れを吸着してくれるので、メイクをしっかり落としてくれることはもちろん、古い角質や毛穴に詰まった汚れも取り除くことができます。
また、刺激になる添加物も排除されており、弱酸性なので、ニキビが出来やすい敏感肌にもうってつけなんです。

 

 

美容液成分で保湿もバッチリ

 

ニキビが出来やすい人の特徴として、皮脂が過剰に分泌されてしまっていることがあります。
皮脂の過剰な分泌の原因のひとつは、肌の乾燥です。

 

カサカサに乾燥して潤いが失われると、肌から皮脂が多く分泌されるようになります。
皮脂を分泌することでカサカサに対抗しようということですね。

 

なので、乾燥するほど、皮脂が分泌されやすくなってニキビなどの吹き出物につながってしまいます。

 

ですから、乾燥には要注意ですよ!

 

乾燥すると、吹き出物だけでなく、毛穴も開いて色んな問題が生じることもあります。

 

その点、モイストゲルクレンジングは、美容液成分が99%なので、保湿バッチリです。

 

肌に刺激となる石油系の界面活性剤も含まれていないので、お肌に負担を掛けずメイクオフできます。

 

 

W洗顔不要で肌にも優しい

 

モイストゲルクレンジングには、W洗顔しなくてもしっかりメイクを落とせる洗浄力があります。

 

一般に肌へのやさしさを追求すると、どうしても洗浄力は弱くなってしまうものです。

 

ですが、洗浄力の弱いクレンジングを使うと、肌をゴシゴシしてしまいがち
その結果、しらずしらずに肌を傷つけてしまっていることも多いんですね。

 

さらにダブル洗顔まですると、肌がきずついて角質層までボロボロに。。。

 

角質層は、潤いを保つために大切ですが、間違ったクレンジングをしてしまうと、肌がカサカサになってしまいます。

 

その結果、皮脂の分泌が過剰になって、ニキビの原因にも繋がります。

 

ですが、モイストゲルクレンジングは、W洗顔せずともメイクがしっかり落とせる洗浄力があるので、肌に優しくメイクオフできるのです。

 

 

スクラブ入りは、ちょっと・・・?

 

「肌に優しいと言われても、スクラブ入りのクレンジングは刺激が強そうなのでちょっと・・・」
「ニキビにスクラブの刺激は良くないのでは??」
と思ってしまいますよね。

 

ですが、モイストゲルクレンジングのスクラブは、こんにゃく由来のプルプルとした小粒のものなので、痛くありません。

 

たまに、スクラブの刺激が強すぎると感じる人もいるみたいですが、力をいれすぎなんじゃないかな〜と思います。

 

優しくそっと撫でるように馴染ませていくのがコツです。
それでも、汚れやメイクをきちんと吸着して、洗い流してくれます。

 

 

 

モイストゲルクレンジングは、クレンジングでありながら、肌への負担や保湿もしっかり考えられた商品なので、ニキビの方にもおすすめです。

 

ニキビ体質を何とかしたい人は、一度試してみてはどうでしょうか?

 

より詳しくは、公式サイトをご覧ください。
>>公式サイトはこちら<<

 

もしも肌に合わなかったとしても返金保証もありますので安心して試せます。