リダーマラボモイストゲルクレンジング販売店・店舗・楽天・amazon

リダーマラボモイストゲルクレンジングは保湿力ない?使ってみた感想

水

 

リダーマラボは、肌の自然治癒力や自活保水力に着目して、保湿にもこだわった商品を開発しています。

 

商品は、美容や皮膚の専門家である皮膚科医の監修で開発されたドクターズコスメ。

 

そんなリダーマラボから出ているモイストゲルクレンジングが気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

ダブル洗顔が不要で、しっかりメイクオフできるという使い勝手の良さから評判になっている商品ですが、お肌への負担や保湿力は大丈夫なの?

 

いくらメイク落ちが良くても、肌が乾燥してしまっては台無しですからね。

 

ということで、リダーマラボモイストゲルクレンジングの保湿力について触れていきます!

 

 

評判通りの洗浄力!一方、保湿力は??

 

モイストゲルクレンジングを1ヶ月ほど使用した時の感想レビューです。

 

このときは、毎日朝と夜に使っていました。

 

朝は、メイクしてないので、さっと馴染ませてすすぐ程度。

 

夜は、W洗顔不要なので、かなり使いやすいと感じました。

 

濡れた手OKなので、お風呂場で使うと肌への摩擦も少なく、それでいて洗浄力はあります。

 

 

一か月継続すると・・・

 

まず肌が変わってきます。

 

透明感が出るというか、明るくなるというか、くすみがとれた感じですね。

 

 

そして、保湿に関してですが、

 

私の場合、目の周りが肌が弱く乾燥しがちだったのですが、

 

洗い上がりは、目の周りもしっとり感があります

 

保湿力もなかなかです。

 

 

保湿力の秘密は?

 

リダーマラボモイストゲルクレンジングは、その99.3%が美容液成分だそうです。

 

なので、美容液そのものでクレンジングしている状態です。

 

 

保湿成分だけでクレンジング

 

モイストゲルクレンジングには、42種類の保湿成分が入っています。

 

その保湿成分にはメイクを落とす作用があるので、保湿成分だけのクレンジングなんです。

 

 

それでいて、W洗顔不要の洗浄力です。

 

W洗顔って、しっかりメイクは落ちますが肌への負担は大きいですよね。
特に、オイルクレンジングを使うと肌が乾燥しやすいです。

 

でも、モイストゲルクレンジングで洗顔した場合、ダブル洗顔に比べて、肌の水分蒸発量が1/5にまで下がるそうです。

 

 

また、防腐剤、着色剤、鉱物油、アルコール、合成香料、旧表示指定成分など、肌に負担を掛ける添加物も使用していないので、低刺激です。

 

 

W洗顔いらずでメイクがきちんと落ちるのに、保湿力もある。

 

いろんなクレンジングを試して、ここに行き着いたっていう人も多いみたいです。

 

是非あなたのお肌でも実感してみて下さい!