リダーマラボ モイストゲルクレンジングの使い方Q&A!朝やマツエクでも使用できる?

リダーマラボ モイストゲルクレンジングの使い方Q&A!朝やマツエクでも使用できる?

 

美容液クレンジング【リ・ダーマラボ】

 

 

 

毛穴専門クレンジングで皮膚科医も認めたというリダーマラボのモイストゲルクレンジング。

 

 

 

W洗顔不要でメイク落としできるだけでなく、

 

黒ずみ・角栓などの毛穴悩みもケアできる!

 

と口コミでも人気です。

 

 

 

そんなモイストゲルクレンジングの使い方や、

リダーマラボ モイストゲルクレンジング朝でも使えるの?
リダーマラボ モイストゲルクレンジングマツエクでも使えるの?
リダーマラボ モイストゲルクレンジング敏感肌の場合は?

など、使用方法で気になる点をQ&A形式でまとめてみました。

 

 

 

リダーマラボモイストゲルクレンジングの使用方法

 

まず、基本的な使い方の確認です。

 


1.マスカット粒大を手のひらに取ります

 

2.スクラブを潰さない程度にやさしくなでるようにマッサージ

 

3.小鼻やあごなど、毛穴のざらつき・ぼつぼつが気になる部分は指の腹でクルクルとマッサージ

 

4.30秒程度でしっかりすすぎます。

 

濡れた手でも使えますし、W洗顔も不要なので、忙しいときでもスピーディーにメイクオフできるのが嬉しいところですね。

 

 

 

まつ毛エクステ(マツエク)でも使えるの?

 

公式サイトによれば、一般的なグルーであれば、マツエクしてても安心して使ってOKとのことです。

 

ただし、目にスクラブが入らないように目を閉じて使った方がいいですね。

 

 

また、基本的にマツエクは水に強くないので、目元はできるだけ優しくなじませるのが良いと思います。

 

 

 

朝の洗顔でも使える?

 

モイストゲルクレンジングはメイク落とし(クレンジング)なので、朝や化粧をしていないときは不要と思うかもしれません。

 

 

でも、朝などのメイクをしていない時でも積極的に使った方がいいでしょう。

 

というのも、モイストゲルクレンジングは美容液成分タップリなので、洗顔すればしっとりお肌のケアができます。

 

また、こんにゃくスクラブでマッサージすることで、その後に使うスキンケアの浸透も良くなりますよ。

 

 

 

アイメイクなどウォータープルーフでも使える?

 

マスカラやアイライナー、口紅なども落ち、洗浄力も定評のあるモイストゲルクレンジング。

 

ですが、ウォータープルーフはさすがにちょっと落ちにくいです。

 

専用のリムーバーを使った後に、リダーマラボを使うようにしましょう。

 

 

 

敏感肌でも使える?

 

「スクラブ入り」というと、敏感肌の方は不安になってしまうかもしれませんね。

 

 

 

でもモイストゲルクレンジングのスクラブは、こんにゃく由来で柔らかい「敏感肌用スクラブ」です。

 

このスクラブは、汚れを掻き出す硬いスクラブではなく、吸着するスクラブなのでお肌に優しいですよ。

 

 

 

毛穴に効果的な使い方は?

 

こんにゃくスクラブが角質や皮脂を吸着してくれるので、力を入れてゴシゴシする必要はありません。

 

スクラブを肌で転がしながら馴染ませるようにクルクルとマッサージしていくと、毛穴のざらつきや黒ずみに効果を感じられると思います。

 

 

 

目に入っても大丈夫?

 

目に入ってしまうと、痛みや痒みを感じる場合があります。

 

そのような場合には、水ですすぎ洗いをするとともに、すぐに使用を中止しましょう。

 

必要に応じて医師の診察も受けてみて下さい。

 

 

 

W洗顔なしで、ちゃんと汚れは落ちる?

 

モイストゲルクレンジングでは、

  • こんにゃくスクラブが、毛穴汚れや古い角質・皮脂を
  • 保湿成分が、メイク汚れを

落とすようになっています。

 

30秒〜1分程度を目安に、指の腹で優しくマッサージすれば、W洗顔しなくてもOKです。

 

 

 

W洗顔なしの効果については、

 

公式サイト下部の49歳女性の口コミが参考になりました。

 

口コミを見る